ロゴ

個別規約 短期集中講座

このエディターキャンプ個別規約(以下「本個別規約」という)は、株式会社エディターキャンプ(以下「当社」という)が提供するサービスの利用に関して、本サービスのユーザーに同意していただく必要のある事柄を記載しています。ユーザーが本サービスをご利用になる際には、2022年7月10日改定「基本利用規約」及び本個別規約のすべての記載内容について同意して利用するものとします。

第1条(総則及び適用範囲)

本個別規約は、2022年3月4日制定「利用規約」に基づき、本サービスの利用に関する個別事項を規定します。

第2条(定義)

本個別規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによるものとします。

  1. 「本サービス」
    1. 弊社が会員に対して提供する、会員の動画撮影及び編集のスキルの向上を目的とする、講義及び指導等のサービスの全てをいいます。
  2. 「会員情報」
    1. 会員の氏名、住所、生年月日、職業、所属、電話番号、メールアドレス、性別その他本スクールへの入会申込みの際に会員が提供する情報の総称をいいます。
  3. 「会員」
    1. 弊社所定の申込方法に従い、本スクールへの入会及び本サービスの利用を申し込み、当該申込みに基づいて本サービスを利用する者をいいます。
  4. 「講師」
    1. 本サービスにおいて、会員の動画撮影及び編集のスキルの向上を目的とする講義及び指導を行う者をいいます。
  5. 「メンター」
    1. 本サービスにおいて、ユーザーに対し、動画編集の学習支援等を提供する者をいいます。

第3条(利用料金・支払方法)

  1. 本サービスにおいて、ユーザーは利用料金(受講料金)を支払うことにより、本サービスを利用することができます。
    1. 受講費用:¥69,800
  2. 本サービスの利用料金及びその支払方法は、次項以下の規定、本サービス又は当社のウェブサイト上に表示する当社が定めた事項及び当該ユーザーが申込時に選択し申込内容をした内容に従うものとします。
  3. 利用料金の支払期日については、当社の基準に準ずるものとします。但し、当該支払期日が土日・祝日である場合は、その前営業日までに支払うものとします。
  4. 本個別規約の定めに従いユーザーが退会した場合又は利用契約が終了した場合を除き、ユーザーは当社に対して、本サービス利用の対価として、各月毎に当社が別途定める月額費用を当社が指定する方法により支払うものとします。なお、本サービスの利用期間が月の途中で開始又は終了する場合においても、日割計算による精算は行わず、当社は受領済みの本サービスの利用料金の返還は行いません。
  5. ユーザーは、利用料金の支払いについて、次のいずれかの方法を選択することができるものとします。
    1. 銀行振込
    2. クレジットカード払い
    3. その他当社が指定する方法

第4条(本サービスの概要)

  1. 本サービスは、弊社によって入会を認められた会員のみを対象に動画撮影編集スキル向上のための講義及び指導を行う、会員専用のスクールです。
  2. 本スクールでは、会員に対し、動画撮影及び編集スキル向上のための講義を行います。
  3. 本サービスの提供は、弊社オフィスその他弊社の指定する場所、又はオンラインで行います。

第5条(月額コース契約)

以下月額コース加入の場合の適用になります。

  1. 「30日間無料について」
    1. 初回受講日から30日間無料。
      初回受講日とは、初回メンタリング、あるいは初回講義日どちらか早い方になります。
  2. 「更新日」
    1. 毎月締日の基準日に自動更新
  3. 「お支払い日」
    1. 更新日の前日 ex)
      9月12日継続講義 10月11日まで無料
      9月12日にカード決済 申し込み時にカード登録
  4. 「プラン変更・解約について」
    1. 更新日の2営業日前(平日)までに、ご連絡いただければ、変更・解約が可能です。違約金等は、一切ございません。
  5. 「変更・解約の方法」
    1. お電話で受付をしております。チャットや書面での解約は、受付致しかねます。 カスタマーサポート 担当 塩澤(0120-454-875) 担当が席を外している場合は、折り返しお電話させていただきます。

第6条 (キャンセルポリシー)

  1. ご予約のキャンセルは、下記指定の期間までにご連絡をお願いします。
  2. ご連絡は、お電話・公式LINE・Slackにて承っています。
  3. キャンセルにつきましては、下記のキャンセル料が発生します。
    1. 受講日から2週間以上前のキャンセル:受講料金の20%
    2. 受講日から2週間以内のキャンセル:受講料金の50%
    3. 受講日から1週間以内のキャンセル:受講料金の100%
    規定に定められた期間を超過した場合、いかなる理由でも受講料金は支払うものとします。
  4. 【遅刻について】
    1. 万が一開始時間に遅れる場合は、判明した時点で早めにご連絡ください。
    2. 開始時間を10分超えてもご連絡や到着されない場合は、講義や予定のカリキュラムを提供できないことがありますので、ご了承ください。
  5. 【注意事項】
    1. 悪天候により交通機関が遅延・運休した場合は、その旨お電話でご連絡ください。この場合も原則として、受講料は返金致しません。
    2. 他の参加者に対して、ご迷惑となる行為を発見・指摘された場合は、受講をお断りさせていただくことがあります。

第7条(連絡・通知)

  1. 利用規約又は本個別規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社からユーザーへの連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信又はその他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  2. 本サービスに関する問い合わせ、その他ユーザーから当社に対する連絡又は通知は、電子メールの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。
  3. 当社は、ユーザーが登録したメールアドレスに、本サービスに関する広告・宣伝等のメールを配信することがあります。

2022年7月12日 制定